熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2010-02-02

アクティブライフ~♪5

こんにちは!!☆マツオカ☆です。
今回もアクティブライフ♪やってきました!!
先日の休みの日ですが、ふと・・・
・・・「そうだ!長崎へ行こう」・・・
ということで。全くの無計画で朝起きてとりあえず熊本を出発!!
ファイル 422-1.jpg
まずは長崎といえば中華街
三時間近くかけ、ちょうどお昼時だったので、
ちゃんぽんと、エビチリを頂き、
次にカステラで有名な文明堂でお土産を購入!!
ファイル 422-2.jpg
1945年8月9日午前11時2分、原子爆弾で多くの命を奪われた長崎。
続いて、平和公園へ。
天を指す右手は原爆の恐ろしさを、水平に伸ばした左手は平和を、
軽く閉じた目は戦争犠牲者の冥福を祈っています。 
ファイル 422-3.jpg
続いてはなんと!!夕方には佐世保へ移動
夜のハウステンボスへ!!
ハウステンボスとは、ヨーロッパ全体をテーマに
オランダの街並みを再現して作られたテーマパークで、
ファイル 422-4.jpg
今は夜間「光の街」というイベントで、
街がイルミネーションで彩られてます。
ファイル 422-5.jpg
街並みの最後には光の宮殿がまっていました。
ジュエルライティングショーというイルミネーションの
ショーもあり感動です!!
そして、ハウステンボスの中でディナーを済ませ、
花火のショーも堪能し、帰路に・・・
ちなみに、今回のドライブ中に活躍したサングラスは
スポーツにロードバイクにもオススメな

FLAK JACKET OAKLEY FlakJacket(フラックジャケット)でした。 
パウダーブルー/G30
何と!!今回の総移動距離、450km
アクティブな一日を過ごしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿