熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2012-09-28

- Tart Optical(タートオプティカル) Guest Vol.142 - メガネでもサングラスでもオススメ!

こんにちは。イワモトです。
今日のブログは恒例のお客様紹介です。
本日ご紹介するのは福岡からお二人でご来店いただいた、とてもオシャレな A 様。
写真
お二人でご来店いただいたんですが、お二人とも“ モデル ”さんのように
素敵な方々でした。
では、早速 A 様へご登場いただきましょう♪
写真
お顔が私の 3分の1(!?) くらい小さくて、
眼鏡もバッチリ似合われている A 様。
お求めいただいたのは眼鏡はコチラ↓↓
写真
Tart Optical(タートオプティカル) 
Arnel(アーネル) Black サングラス Ver.

※A 様の写真はお求めいただいた際に撮ったので
“ 眼鏡 ”での撮影になっておりますが、
実際には“ 度なしサングラス ”としてのご注文でした。
フレームの写真は後日、ブルーレンズへ加工した後に撮ったものです。
私も大好きな“ ブルーレンズ ”
先日発送も完了致しましたので、早速掛けていただけたでしょうか♪
“ TartOptical Arnel(タート アーネル) ”
フレームのカラーリング問わず、
フアッションの一部としてメガネ、サングラスオススメです!
A 様、この度はブログへご協力いただき誠にありがとうございました!
掲載が遅くなり、大変申し訳ござませんでした。
また熊本へお越しの際には、お店にもお立ち寄りくださいませ。。
皆様も熊本光の森界隈へお越しの際には、
ここ“ 熊本光の森D-Eye nakahara megane ”へお立ち寄りくださいませ
皆様のご来店、お待ちしております。

6 件のコメント:

  1. この男性がかけているメガネのサイズを教えて頂ければ幸いです。サイズ46ぐらいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. この度はコメント頂き、誠にありがとうございます。
      こちらのお客様が掛けられているサイズは46サイズです。

      なお、TART OPTICAL Arnelは完売しておりますので、
      現在似たような形状の『TVR 504』をお勧めしております。
      (同カラー同サイズがございます。)
      http://blog.d-eye.jp/2016/04/true-vintage-revivaltvr-504.html

      また、最近TVRより『ARNEL』というモデルも登場致しました。
      http://blog.d-eye.jp/2016/12/d-eye-true-vintage-revivalarnel.html
      こちらも形状は似ており、素材にセルロイドを使用したメガネです。

      ご検討頂けますと幸いでございます。

      削除
  2. 有難うございます。サイズ46ですとメガネの縦幅はどれくらいになるのでしょうか?
    私もボストンのメガネを探していましてこちらに辿り着き、気になったんですが、ボストンタイプのメガネをかけたことがなくて躊躇しております。比較的丸顔なのでボストンは難しいかと悩んでおりまして。。。ボストンタイプのメガネの場合縦幅が短めだと日本人にも馴染みやすいと耳にしたことがあるんですがどうなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. この度はコメント頂き、誠にありがとうございます。
      46サイズですと、フレーム縦幅約45mm レンズ縦幅約38mmです。
      ボストンタイプのメガネですとスッキリとなじませて掛けるというよりも
      掛けることで雰囲気(個性)を出して頂けるモデルとなります。
      掛け始めは、お顔がガラッと変わるので違和感が出られると思いますが、違和感=イメージチェンジとなりますので、そちらをプラスにとらえられると個性を引き出すモデルとしてご使用いただけると思います。

      削除
  3. 引き続きありがとうございます��
    最後になりますが、もう一点。ボストンタイプの眼鏡を色々探してましてアーネルも気になるんですが、色に関して。一般的には黒縁が流行ってるというか無難色ですが、私の場合髪が濃いめというか黒々しており、アーネルやマックスピティオンの黒縁ボストンとかだとかなり浮くというか馴染まない印象があります。おまけに赤ら顔気味で色白のほうなんで黒縁だと顔色悪く見える場合があります。例えばマックスピティオンだとブルーっぽい色味とかあったり、アーネルだとべっ甲みたいな色味もありますよね。顔色を明るく見せたい場合は黒縁より青やネイビーなどのフレームやべっ甲みたいなブラウンフレームが良いのでしょうか?

    返信削除
  4. D-Eye nakahara megane2017年2月7日 16:04

    この度はコメント頂き、誠にありがとうございます。
    黒、ネイビーはフレームをははっきりと目立たせてより主張します。
    お顔色を良くするという点で申し上げますと、
    肌馴染みのいいブラウン系(べっ甲など)のカラーがおすすめです。
    よろしくご検討下さい。


    返信削除