熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2014-09-26

夏休み旅行!in Tokyo

こんにちは!
本日のブログはメガネの話題ではなく私の夏休みin Tokyoのお話!
以前専門学生の頃住んでいたのもあり、毎年恒例なのですが(笑)
今回は私のおじいちゃんのお見舞いも兼ねて行って参りました♪
ファイル 1936-1.jpg
まずは東京駅!2012年に復元工事が終わってから見ていなかったのですが、
褐色の化粧れんがに白い花崗(かこう)岩を帯状に配したデザインは
大正3(1914)年に設計されたとは思えない素晴らしさ!
思わずじっくりと見てしまいました!
ファイル 1936-2.jpg
次は霞ヶ関で親戚と合流の予定でしたので、
無理を言って国会議事堂まで散歩してきました♪
まず思ったのは、国会審議中だったのもあり
警察官が多くてビックリしました・・・・・
1人でキョロキョロしてたら捕まっていたかも(笑)
警察の方のご厚意で、正門から写真を撮らせてもらいましたが、
間近で見る国会議事堂の迫力は一見の価値アリでしたね!
ファイル 1936-3.jpg
そこから私のおじいちゃんが入院している埼玉へ向かい、お見舞いを済ませた後、
私が小さい頃飼っていて今年で22歳になります長寿猫 もも に会いに行ってきました!
もう殆ど寝たきりな状態ですが、いつ会っても覚えていてくれるので、
すごく心癒される一時でした…
そして2日目からは予定があったので東京へ戻ると。。
ファイル 1936-4.jpg
渋谷!
熊本の方たちは分かってもらえると思いますが
すぐに人酔いしました(笑)
住んでる時は気にならなかったのですが、久しぶりに来ると大変ですね・・・
そんなこんなで今回の一つの目的でもあった
TOKIOカケルという番組で紹介されていた・・・
ファイル 1936-5.jpg
雪うさぎという天然かき氷店に行ってきました。
番組紹介後は2時間の行列になったと聞いていましたが
9月後半という事もあり、あまり待たずに入れました~
上から順に、
苺のフロマージュ、抹茶DX、とろ〜り夏南瓜キャラメル!
感想なのですが、今までのかき氷が嘘のような美味しさで
天然氷なので頭もキーンとせず、
口の中に入れたらふわーっと解けて最高でした!!!
かなりハードルが上がっていたのですが、これはもうスイーツでしたね(笑)
かき氷専門店 雪うさぎについてはコチラ
ということで私の夏休みin Tokyoのお話はここまで!
皆様見て頂きありがとうございました~
また何処か旅行に行った時は更新したいと思います♪

facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします ○-○ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿