熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2016-11-11

小さな親切 秋号にて 掲載されました。 熊本 株式会社ナカハラ 

こんにちは。
熊本地震よりもう7か月が過ぎようとしています。

地震直後でしたが4月に、当店にも何かお手伝いできることはないかと

熊本地震の震源地のある、「益城町総合体育館」へ
弊社代表の中原とスタッフがボランティアに行かせていただいたのですが

当日の事が、情報誌「小さな親切」にて、取り上げていただきました。


「小さな親切」運動の現在の動きや歴史、地域の活動を広く発信する冊子です。
熊本地震にて当店が行ったボランティアについて記載されています。



「クリーニング・調整を行い、少しでも震災前の状態で使用して頂けるように!」

「皆様に少しでも笑顔になっていただきたい!」

「私たちにできることはなんだろうか。」

という思いから実現しました。
少しでも早く日常を取り戻せるよう私たちなりの協力をさせていただきました。


老眼鏡の無料配布、メガネの調整、クリーニング、修理のボランティア。
メーカー様にもご賛同いただき、実現したました。誠にありがとうございました。


実際に調整等をさせていただくなかで、
私たちも「ありがとうと」いうお言葉や笑顔を頂いたことで、
元気をもらい、頑張ることができました。


住居被害や、道路の普及、
熊本城も20年程度かかる見込みとのこと。

まだまだ、復興活動は続きますが、
一日も早い復興をお祈りいたします。


熊本光の森D-Eye nakahara meganeに
置いてありますので
お気軽にお立ち寄り下さい。

お問合わせ等もお待ちいたしております。

在庫状況等、お問合せはこちらから


熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
D-Eye nakahara megane
(ディーアイ ナカハラメガネ)
(TEL)   096-340-2505
(OPEN)  10:30~19:30
(定休日) 水曜日


facebook
▲facebook 始めました。「いいね!」お願いいたします!

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿