熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2017-05-15

OAKLEY(オークリー)RADAR EV XS(YOUTH)その他多数入荷致しました。

ただいま
OAKLEY(オークリー)
多数入荷しております!

最大限の自分の力を発揮するために。
OAKLEYのサングラスは必要なアイウェアです!!!

本日はその中から
OAKLEY NEW MODEL 2017
RADAR EV XS(YOUTH)


▲OAKLEY RADAR EV XS  MatteBlack/Prizm Road  ¥20,000(+tax)

今回、入荷しました RADAR EV XSはRADAR EVのサイズダウンモデル。

RADAR EVは男女兼用モデルで
女性や小顔の方などには大きすぎる点があり
フィット感などの相性が良くないことが多々ありました。


▲左) New! RADAR EV XS      右) RADAR EV

XSとネーミングはついていますが
外観上の極端なサイズの違いはありません。

▲左) New! RADAR EV XS      右) RADAR EV

レンズサイズもほとんど変わらず、
視界も狭くなってしまうと言うこともありません。

実際に計測したところ、レンズの最大縦幅は変わらず
レンズの横幅もXSが3㎜程小さくなると言う違いだけでした。

それでは、今回どこが変わったのでしょう?
注目して頂きたいのは、ステム(つる)部分


▲左) New! RADAR EV XS      右) RADAR EV

RADAR EV XS(左)は今までのRADAR EV(右)に比べ
こめかみに当たる部分がストレート気味になっています。

欧米人よりこめかみ部分が広いアジア人が掛けやすくなるように
今までのRADAR EVはこのような形状になっていました。(Asia Fit)。

しかし、これにより女性や小顔の方が掛けると
満足のいくフィット感になりませんでした。

こめかみ部分にゆとりが生まれ、激しい動きだとズレ易くなってしまったのです。

RADAR EV XSはステムをストレート気味にすることで幅をタイトに。

▲上) New! RADAR EV XS      下) RADAR EV

実際に耳元に当たる部分の幅は
RADAR EV XSが約125㎜に対し、RADAR EVは約145㎜と20mmの差が。
(※若干の個体差はありますので、全てのサングラスにおいて、
このような結果が出るわけではありません)

幅がタイトになった事に加え、ステムの長さも約5mm
掛ける方の顔の大きさに合わせ短くなっています。

オークリーのサングラスで女性や小顔で合うサイズが無く、悩んでいた方。

このRADAR EV XSは大変オススメです!
現在展開しているのシールド型のサングラスでは唯一のコンパクトモデル。

お色味違いもございます!!

▲OAKLEY RADAR EV XS PolishedWhite/Sapph Iridium ¥19,000(+tax)

つや有りの白にブルーのミラーでさわやかな印象に。

これからの季節、スポーツを楽しむ方やドライブをされる方など
疲れは、サングラスがあるのとないのでは大違い!

ぜひ、手に取ってご覧くださいませ。

在庫状況等、お問合せはこちらから



熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
D-Eye nakahara megane
(ディーアイ ナカハラメガネ)
(TEL)   096-340-2505
(OPEN)  10:30~19:30 
(定休日) 水曜日

facebook
▲facebook 始めました。「いいね!」お願いいたします!

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿