熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2016-11-28

スタッフブログ ~山登り TREKKING~ 熊本 光の森 D-Eye nakahara megane

こんにちは!ナカジマです!

先日、初めてのキノコ狩り&山登りに行ってまいりました!
とても楽しい一日になりましたのでご報告いたします~

あれ?このブログ見たぞ・・?と思った方。
姉妹店のブログを愛読していただき、ありがとうございます!!

実は私も行っておりました!笑

では早速、

宮崎の秘境へ
山登り キノコ狩り TREKKING(トレッキング)

細い山道を通り、宮崎の秘境へ!
5人での山行。
シカなどの野生動物にも遭遇する山深いところ。

紅葉シーズンと重なり、落ち葉でキノコが見つかりにくい状況でした。
師匠から木の根本を探してみてとアドバイスをいただき、探していると・・・・



あったー!!
木の根っこ部分に生えているのをみて本当にうれしくなりました。

この日の初採りキノコ。
食べられるキノコで、しかも美味しいとのこと。



採る前にみんなでキノコの写真をパシャリ!
キノコの撮影会です。(笑) そのあと、はさみでチョキっと切って袋の中に~
この後も探しにどんどん登っていきます。



キノコを探しながら登るのは時間があっという間でした。
今まで感じたことのない雰囲気、景色を堪能出来ました!

この後も次々にキノコは見つかり‥



最終的には5人ですごい量に!
ナメコや、ブナシメジ、クリタケ、チャナメツムタケ、ムキタケ キシメジ、様々なキノコを採ることが出来ました~
普段はあまり口にできないキノコも‥ いったいどんな料理にすればいいのでしょう‥?!



そこは一緒にキノコ狩りに連れて行って下さいました 師匠が
採れたてを料理してくださいました!
ありがたし!

キノコのアヒージョにクリーム煮に、フレッシュバジル、トマトカプレーゼ!
そしてデザートには手作りアップルパイ! とってもおいしかったです~!

下山後の疲れた体に染みわたるお料理の数々でした。
これぞ最高の一日。 とても楽しい旅になりました~!

K&K様貴重な体験ありがとうございました 次も楽しみにしています(笑)

では、本日はこのへんで。
ありがとうございました。

在庫状況等、お問合せはこちらから


熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
D-Eye nakahara megane
(ディーアイ ナカハラメガネ)
(TEL)   096-340-2505
(OPEN)  10:30~19:30
(定休日) 水曜日


facebook
▲facebook 始めました。「いいね!」お願いいたします!

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします



================================================================================

いよいよ一年に一度の スペシャルな2日間がやってきます!!


12月3日~12月4日 2日間限定イベント! 

D-Eye nakahara megane 
Anne et Valentin(アンバレンタイン)FAIR  2Days!





期間中は今秋発表された新作や、新色含め
歴代のフルバリエーションを500本以上の中から
より自分らしい個性を引き出してくれる一本を セレクトいたします。

※ご注文の商品はフランスよりお取り寄せになりますので、
  お渡しまで約1~2ヶ月ほど頂戴いたします。

▼お二人からのセレクトをご希望されるお客様へ 当日は込み合う事もございますので
  お電話もしくはメールでの ご予約をオススメいたします。


ご予約等、お問合せはこちらから

D-Eye nakahara megane (ディーアイ ナカハラメガネ)

住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5

電話:096-340-2505

営業時間:10:30~19:30

定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿