熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2008-11-27

D-Eye nakahara megane IN 鯖江 Vol.④

昨日の休みは¥100shopに入り浸っていました。。。
最近の¥100shopっていろんな物があってビックリしました!!
こんにちは♪イワモトです☆
今回の鯖江旅行記は・・・
『D-Eye nakahara meganeが鯖江の職人達に出会った~☆
  • Part③-』
今回は、前回からお伝えしている続きです。。。
『Teamナカハラ』はメガネ工場の1階を後にして、
『最終工程』を行っている2階へと足を踏み入れました。。。
写真写真
↑そこでは職人さんたちが『鼻パット付け』『調子とり』をされていました!!
(『調子とり』とは業界用語で出荷前の最終チェックの事らしいです!!)
写真
↑ちょうどJAPONISM(ジャポニスム)の新作を出荷される所で、
調子とりされている姿を食い入る様に見てしまいました!!
その作業のスピード・正確さに感心しきりでした。。。
こうして無事工場見学を終わり、
『Teamナカハラ』はまた新たな場所へ向かうのでした。。。
次回は『鯖江の旅-Opt duo編-』です!!
もうすぐ鯖江旅行記も終わりになります。。。
皆様、最後までお付き合いお願い致します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿