熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2008-11-21

D-Eye nakahara megane IN 鯖江 Vol.①

こんにちは♪
D-Eye nakahara megane スタッフのイワモトです☆
遂にメガネの聖地『鯖江』 に行ってきました!!
工場見学や職人さんの自宅にまでお伺いさせて頂き、
フランスのsilmo展にも負けない、職人さんたちの熱意や情熱を
肌で感じ取って来ました!!
そこで今回は・・・・
『D-Eyeが鯖江の職人達に出会った~☆』をお届けします!!
『Teamナカハラ』は・・・
熊本を朝6時頃福岡空港に向けて出発。
福岡空港から石川県小松空港へ。。
そこから車を走らせること約一時間。。。
熊本を出て5時間ほど・・・ついに鯖江到着!!
写真
↑メガネ業界の憧れ『SABAE看板』もしっかりカメラに収めました(^O^)
早速『Teamナカハラ』は工場見学に向かいました。。。
写真写真
メガネの細かい装飾部分を作っている場所です。
ここにはこの道何十年、という方ばかり!!
細かい作業という事もあり、作業場には緊張感が漂っていました・・・
写真写真
↑初めて生で見る職人さんの方々に感激!!
細かい部分は全て手作業で行ってらっしゃるのです!!
皆さん忙しい中、熊本からきた自分達に丁寧に教えて下さって、
本当にありがとうございました!!
工場を見て、初日の午前中から衝撃を受けた『鯖江の旅』☆
ブログを見て下さっている皆様にも、自分が受けた感動が伝われば・・・
と思っています。
次回は『鯖江の旅-JAPONISM本社編-』です!!お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿