熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2008-11-29

D-Eye nakahara megane IN 鯖江 Vol.⑥

もうすぐ12月。熊本の街もクリスマス一色ですね。。
皆様クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
こんにちは♪イワモトです☆
皆様!!前回のブログは見て頂けたでしょうか!?西野正美さんの『技』を!!
ヤスリだけで、手仕事だけでフレームの丸み直線をつくるなんて事は
一朝一夕ではできません!!西野正美さんの長年の経験でこそなせる業です!!
あのヤスリで硬いセルロイドを削る音・・・大好きです(´∀`)
『Teamナカハラ』のスタッフも実際にヤスリを使わせて頂きました!!
写真写真
『メガネのナカハラ』『D-Eye nakahara megane』
の加工責任者です!!
写真
↑やっぱり難しかったみたいです・・・
写真
↑作業机も雰囲気ありますね。。。
ファイル 72-5.jpg『職人西野正美』の手です!
なかなか見れない貴重な一枚です!!
西野正美さんは人柄もよく色々な事を丁寧に教えて下さいました。
イワモトは、本人にお会いして今まで以上に
spec espace(スペックエスパス)のファンになってしまいました!!
                                                                                                                                       
                         
                   
          
皆様も是非『西野正美celluloid手仕事』シリーズ。
一度掛けてみてはいかがでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿