熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2008-12-28

迎春準備

熊本も毎日寒い日が続きますね!!
朝布団から出るのがつらいです。
おとといの大掃除も終わり、店舗もメガネも
サングラスもピカピカです。
今日は早くも門松の飾りつけをおこないました。
こんにちは☆マツオカ☆です。
写真写真
お昼過ぎから業者さんに入っていただき、
準備です。
出来上がりが運ばれてくるものと思っていたら、
現地にて飾り付けされるとのことで
おどろきました。
写真
飾り付け風景です。
写真
松飾も一本一本丁寧にさされてます。
門松と言うと竹が主役のような感じですが、
本来の主役はらしいです。
しかも飾りつけを行うのは、28日~31日が一般的で、
29日30日に行うのは嫌われることが多いとのことです。
以上豆知識でした。
□年末年始の営業時間□
12月30日(火) 10:00~18:00
12月31日(水) 店休日
1月1日(木)  店休日
1月2日(金)  店休日
1月3日(土)  通常営業(10:00~19:30)
12月31日~1月2日までの3日間お休みを頂きます。
1月3日より通常営業となります。
来年もご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿