熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2013-03-21

山口旅行!

こんにちは!
本日1本目のブログは、私事なのですが山口旅行に行ってきました!
小倉に朝方に集合して向かったのですが、
行きはトンネルを通って山口に入り、今回の旅行の一番の楽しみだった
角島に向かいました。
この日は絶好の観光日和...ルンルンで車を飛ばして角島に...
ファイル 1365-1.jpg
ファイル 1365-2.jpg
いやー見て頂くと伝わると思いますが、最高にキレイでした!!
通行料金無料の離島架橋としては、日本第二位の長さを誇る角島大橋は
日本でも有名なエメラルドグリーンの海に囲まれており、
この景色はストレスなんて無かったような感覚になります!
写真が撮りたくて何回も止まりながら走りましたが、
角島に入り中を進んでいくと、角島でも有名な食堂
ファイル 1365-3.jpg
おおはま食堂で海鮮丼を頂きました♪
北海道などの海鮮丼とはまた一味違う新鮮なお刺身に、
とてもアワビが美味しいのが印象的でした!
そして角島灯台の周りにある夢崎波の公園へ行くと、
ドラマのワンシーンに出てきそうな景色が。。
ファイル 1365-4.jpg
個人的にはすごく好きな景色で何枚も写真を撮ってしまいました(笑)
そして宿泊は、長門にあります楊貴館(ようきかん)!
ファイル 1365-5.jpg
前からずっと行ってみたかった旅館で、温泉が何種類もあり、
岩盤浴も堪能してゆっくりすることができました!
夜ご飯の写真を酔っぱらって取り忘れたのが悔やまれますが、
私の山口旅行はこんな感じでした!
萩や、高速から渡る関門海峡などの話もありますので、気になる方は
是非聞いてみてください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿