熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2009-09-13

世界遺産の屋久島旅行記②

あの「もののけ姫」の舞台となった場所。
世界遺産の鹿児島県屋久島
2日目はいよいよ世界遺産の森へ・・・
写真
どこからともなく・・・“張りつめた~♪”なんて聞こえてきそうです。
写真
森へ一歩足を踏み入れると、辺りに幻想的な風景が広がります。。
あちこちで感動的な“自然の芸術”を目の当たりに。
人が入れるぐらい大きく口を開けた切り株。中に入ってみると・・・
写真
この美しさには正直、言葉を失います・・・
森に入り込んで約2時間。
まだまだ目的地の半分にも満たない場所で一休み。
森の中で食べるお弁当の味はまた格別。
さらに、今回屋久島アドバイザーとして帯同して頂いた小崎氏からサプライズ!!
写真
今まで飲んだコーヒーのどれよりも最高でした。
これまでの疲れも一気に吹き飛び再び目的地を目指して歩き出します。
予想以上に険しく、急勾配のケモノ道を進んでいくと・・・目的地へ到着。
写真
息を飲むほどの絶景。
自分がいまここにいる事が“夢”のような光景でした。
今回の旅はまるで“きつねにつままれた”ような、
どこか実感が湧かない現実離れした光景の連続でした。
ブログを読んで頂いている皆様も、多くを語らずともその雄大さ、美しさを
解っていただけたと思います。
皆様も是非一度足を踏み入れてみて下さい。
旅をしたスタッフ全員怪我もなく無事に帰ってこれたのも
アドバイザーとしてご一緒していただいた小崎氏のおかげです。
ホントにありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿