熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2014-04-18

春の展示会リポート

こんばんは。イワモトです。
すでに“ FACE BOOK ”やブログでもお伝えしていたように、
行ってまいりました!
多くの新作メガネが集まる“ 春の展示会 ”
今回はその模様をダイジェストでご報告いたします。。
まずは、東京へついてまず向かった先は
渋谷ヒカリエにて開催中の展示会“ COME ”
そこでは“ spec espace(スペックエスパス) ”や
“ JAPONISM(ジャポニスム) ”などをチェック!
写真
写真はJAPONISMデザイナーの脇さん。カメラ目線ありがとうございます!
なかでも衝撃を受けたのが“ FACTORY 900(ファクトリー900)”
写真
「 メガネは楽しむもの。」
まさにそういった思いが伝わるデザイン。
もちろん、参考商品ではございません。
こちらの販売価格を知りたい方はイワモトまで(笑)
渋谷ヒカリエを後にして表参道や青山界隈で開催中の展示会場にも
足を運び、新商品の動向をチェック。。
そして、夜には各ブランドさんたちが開催しているイベントへ参加。
写真
※写真は“ GLOBE SPECS ”さん達が主催しているパーティーの模様
そして、その“ GLOBE SPECS ”さんでは
“ Anne et Valentin(アンバレンタイン)”“ LESCA(レスカ)”
“ Lunor(ルノア)”“ LaLoop(ラループ)”の4ブランドの新作をチェック!
写真
どのブランドもいい出来栄えでした。
個人的に欲しいデザインが多く、自分で「 どれを個人買いしようか・・・?」
と迷うものばかり(笑)店頭に並ぶのがいまから楽しみです♪
写真
もちろん、他にもいろいろなブランド達をチェック。
いろんな展示会場に向かう最中、実際に都内の人たちは
どんなメガネを掛けているのか?をチェックしてみましたが、
やはり多いのが“ クラシカル ”型。
女性と男性が同じ眼鏡をかけている場合あり、そうなると
「 女性は少し大き目に、男性は少し小さ目に。」
という様に掛けることになります。
もしかすると、今季のトレンドかもしれませんね。。
そして少し自由行動をいただいたので、
個人的に行ってみたかったお店へ向かいました。。

まず向かったのがどうしても行ってみたかった
恵比寿のメガネ屋さん“ Continuer(コンティニュエ)”
非常にお洒落な空間で居心地のいいメガネ屋さんでした。。

そして次に向かったのが、南青山にOPENした藤原ヒロシ監修の
「 the POOL aoyama」
マンションの一角にあったプール(※あの泳ぐプールですよ。)をリノベーションして
作られた斬新のデザインはまさに圧巻でした。。
皆様も東京へ行かれた際には足を運んでみて下さい。。
今回も非常に有意義のある出張となりました。
今回も仕入れた商品が入荷次第、随時ブログにて報告致しますので、
それまで皆様、お楽しみに~。。
最後に“ OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)”主催の
パーティーでの一枚。

この写真、みなさん九州のメガネ屋さん達なんです。。
福岡は、Glass Shop EYEROBICSさん、シライシオプティークさん、
仲西眼鏡店さん。熊本の、蒲池眼鏡舗さん、そして D-Eye nakaharamegane
こうやって東京の地でも九州人は頑張ってました!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿