熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2009-02-13

九州のアーティスト集合!

こんにちは!
今日の熊本は午後から雨で、しっとり落ち着いた気分の中原です。
2月11日に、九州の13人のアーティストによる
「牛 COW 展 2009」に行ってきました。
写真
早速、皆様にもご報告したいと思います。
この展示会にご招待くださったコーダ・ヨーコさんは、
D-Eyeの看板をはじめ、もろもろの印刷物を
手掛け、ずいぶんお世話になっている方なんです。
今回のコーダさんは、机などの廃材を使って描いていました。
平面と違いまた見応え十分でした。
最終日の終了ぎりぎりに行ったにもかかわらず、
たくさんお話を聞かせていただいてホント感謝です。
おみやげで購入したものを紹介します。
写真
今回のテーマが「牛」ということで、
まずは牛のカップ、許斐 良助氏の作品から。
角が取れる? 角が、なんと!箸置きなんですェ~、
写真
福岡県の柳 忠義氏の作品です。一目惚れしちゃいましたっ♪ 
セラミック製なんですが、鉄のような不思議な風合い。
なんか階段が可愛くないですか~?
写真
大分の金森 光明氏の作品。
コロンとしたところが、誰かに似てる?
クローン牛のように、同じ子たちがたくさんいたのですが、
めちゃこの子を気に入ってしまいました。
写真
たまごのケースにいっぱい入ってました。
普段はもっと大胆な作品が多いというgajuさんの作品。
gajuさんは目が大きくて素敵な人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿