熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2011-10-06

鹿児島へ遊びに行ってきました~♪

こんばんは。イワモトです。
毎週水曜日は店休日の D-Eye nakahara megane
昨日はその休みを利用して、鹿児島へ遊びにいってきました♪
鹿児島と言えば、今年の4月に姉妹店「 D-Eye kagoshima 」が OPEN した場所。
仕事も兼ねて鹿児島へ行く事は数回ありましたが、
完全プライベートで遊びに行ったのは昨日が初めてでした。。
お昼過ぎに鹿児島へ着き、まずは昼食を。と、いう事で
「 D-Eye Kagoshima 」もある“マルヤガーデンズ”横の
老舗のお蕎麦屋さん“ 双葉そば ”へ
写真
しっかりとした味付けのお蕎麦に、少し大きめに切られたネギ、
更にはお店の女将さんキャラクター・・・全て格別でした。。
多分、鹿児島に勤務していたら毎日食べに行ってるかも・・・
写真
昨日はあいにくの雨だったので、近くの“ 天文館 ”
アーケードがあって天気が悪くても気にせずお買い物が楽しめます。
そして、鹿児島で久し振りの再会!
写真
熊本のセレクトショップ「 acoustics(アコースティックス)」にて
いつも担当してくれていた井手尾さん。先月から鹿児島店勤務へ。
井手尾さ~ん、鹿児島でも頑張って下さいね~!!
※アコースティックについてはコチラから
そして、こう見えてスイーツ男子(!?)な私。
写真
旬の“ 栗 ”を使用したクリームケーキに、
ここのお店オリジナルの“ ティカプチーノ ”!
なんでも、かなりの試行錯誤して出来た逸品らしいですよ。
確かにケーキも、ティカプチーノも美味しかったです♪
いろんな所を回っていると、
陽も暮れてきたので“ 鹿児島中央駅 ”の“ アミュプラザ ”へ。
夕方過ぎだったのですが、ほんと人が多かったです(汗)
そして、最後の締めはもちろん!
写真
“ 黒豚のとんかつ ”です!!
『 鹿児島と言えば黒豚 』と連想する方も多いと思いますが、
黒豚・・・最高に美味しかったです!お肉が柔らかい!ジューシーです!!
なにからなにまで、食べ物が美味しかった“ 鹿児島 ”
今回は車で行ったので試せませんでしたが、
次回は・・・“ 芋焼酎 ”試したいですね~♪
食べ物にしてもお買い物するにしても、観光するにしても、
何でも近くて便利のイイ“ 鹿児島 ”
「 D-Eye Kagoshima(鹿児島) 」もございますので、
ブログをご覧の皆様も是非一度遊びに行ってみて下さい!
今回は一回も眼鏡・サングラスが登場しないブログでした(汗)
また明日からはバッチリ商品紹介を行ってまいりますのでよろしくお願い致します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿