熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2012-10-28

iOFT 2012 (メガネの国際展示会) in 東京ビックサイト - 番外編 -

こんばんは。イワモトです。
イチハラ氏が連日お伝えしていた東京での展示会ブログ。
最後に私、イワモトが番外編としてお伝えいたします。
iOFT 2012(メガネの国際展示会)開催! 番外編
熊本 - 東京間にて飛行機から見えた富士山が綺麗でした。。
写真
世界に通用する富士山。
世界に通用する日本のメガネ。
どことなく共感できる所(!?)ですね。。
写真
今年の展示会では海外ブースが多かったのが印象的でした。
海外の方と丁寧に名刺交換をする姿は、まだ見慣れませんね。。
通訳の方がいて、非常に助かったケースもあれば・・・
写真
通訳も無し、イワモトの拙い英語も通じなく
スマートフォンの“ 自動翻訳 ”に頼った場面もありました(汗)
携帯の進歩ってスゴイな~・・・と感じさせられました。。
もちろん!携帯だけでなく、メガネの技術も進歩!
写真
お馴染の“ FACTORY 900 ”のブースにて。。
進歩し過ぎて、もはやメガネの域を超えているような気が・・・(笑)
それでも“ メガネの楽しさ ”が伝わるようなデザインです。。
やっぱり私は“ FACTORY 900 ”が大好きですね♪
そして最後は“ AKITTOデザイナーの川上氏 ”から教えていただいた、
“ 有楽町のガード下にて一杯 ”
写真
正直、今まで東京では“ スタイリッシュなカフェ ”などの印象が強かったので、
カルチャーショックと言いますか、今までにない雰囲気を味わいました。
そんな空間は言葉では伝えきれないほど、素敵な場所でした。。
料理も美味しかったですし、やっぱり仕事の後の一杯はウマいっ!
もしかすると今回の出張で一番テンションが上がっていたかも・・・(笑)
前編・後編でもお伝えしたように
キチンとお仕事もしてきてますので、ご安心下さいませ。。
新作商品が入荷次第、ブログでご紹介していきたいと思いますので
もうしばらくお待ち下さいませ。。
ではでは、番外編はこの辺で・・・
明日からは通常のブログへ戻りますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿