熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2009-12-22

!!天体観測!!

こんにちは☆マツオカ☆です。
クリスマスももうすぐですね。
実は昨日、熊本山都町にある
清和高原天文台へ 仕事を終えスタッフ4名で
天体観測へ行って来ました。車で約1時間30分
21時30に到着!!
ファイル 387-1.jpg
あいにく、屋根に雪が積もってたせいで
天体望遠鏡を覗くことが出来ませんでしたが
空は晴れ、空気も澄んでいて沢山の
星を見ることが出来ました。
今までで 見たこともないきれいな★でした。
では早速お楽しみ下さい。
ファイル 387-2.jpg
ファイル 387-3.jpg
ファイル 387-4.jpg
中央で一番輝いてるのが
<シリウス>
「冬の大三角」をつくる太陽を除けば、地球上から見える
もっとも明るい恒星で、1.5等星もあり
和名は『青星(あおぼし)』と呼ばれているらしいです。
とても寒かったですが、星を見ている間は
寒さも忘れるくらいの、キレイな星空でした。
こんなキレイな星空を見るには度数の合った
メガネが必要ですよね。
熊本光の森D-Eye nakahara meganeでは
より良い視力の提案
視生活を快適に過ごしていただけるよう
経験豊富なスタッフがお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿