熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2016-04-05

私事ブログ ~桜 IN熊本城&一心行の大桜 ~

こんにちは!
岩下です。

今回で3回目?の私事ブログ!!

どうぞ今回もお付き合いくださいませ♪

昨日、桜を見に行ってきました!!

熊本城や市内は散り始め。
桜で熊本城は春らしく彩っていました。

敷地内を散策してみると
散った花びらがとてもキレイで、水面にもたくさんの花びらが。

たくさんの外国人の方が観光でいらっしゃり、
風で花びらが散る度に歓喜が起こっていたのが印象的でした。


熊本城は名将加藤清正が幾多実戦の経験に基き1601年から7年の月日を費やして
築いた天下の名城。
かつては、周囲5.3kmに及ぶ広大な敷地に、
大小天守を中心に櫓49、櫓門18、城内29を数える実に雄大豪壮なお城でした。








天守閣や本丸御殿などありますが、
個人的に好きなのは宇土櫓。

西南戦争での焼失をまぬがれ国の重要文化財に指定されている宇土櫓。
宇土櫓の頂上からみる熊本城や石落とし、
昔ながらの急な階段を実際に見て登ることができます。


そして、夜は南阿蘇にあります一心行の大桜へ。。


夜間のライトアップで桜を照らしています。



桜の菜の花、そして松明で幻想的な世界に。
樹齢400年余りの桜の周辺を回りながら歴史を感じさせられます。

近くでは露店があり、花より団子で
南阿蘇のおいしいものを食べることもできますよ♪


明日から、少々天候が崩れてしまうようですが
熊本城も一心行の桜もとても素敵な場所です!

ぜひ、行ったことがない方は行かれてみてください。

また、私事ブログを書くこともあるかと思いますので
お付き合いくださいませ♪

ありがとうございました!

在庫状況等、お問合せはこちらから




熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
D-Eye nakahara megane
(ディーアイ ナカハラメガネ)
(TEL)   096-340-2505
(OPEN)  10:30~19:30 
(定休日) 水曜日

facebook
▲facebook 始めました。「いいね!」お願いいたします!

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします

2 件のコメント:

  1. 土曜に岩下さんとはじめましてをした
    TGCです
    (とーきょーがーるずこれくしょんではありませんw)
    大阪城、姫路城と見学してきましたが、やはり熊本城のかっこよさにはかないませんでした

    熊本城は熊本人の誇りですね

    夜桜、きれいですね

    清水寺の夜間拝観の経験もあるんですが
    紅葉に関しては、人工な光りよりも、
    太陽の光りに照されたほうが
    何倍も美しく感じました

    「こころに残る美しいもの」に
    これからも出会っていきたいと思っています

    返信削除
    返信
    1. TGC様

      コメント頂きありがとうございます!
      ものすごく嬉しかったです。
      そして返信が遅くなりすみません。
      IWSTです(笑)

      いろいろな場所に行かれていてすごく羨ましいです。
      日常、そして季節のひとつひとつの景色を楽しむことが
      最近すごく大切だなと感じています!
      「こころに残る美しいもの」いい言葉ですね♪

      先日も本店でお会いし、お話楽しかったです。
      またよろしくお願い致します。

      岩下

      削除