熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2010-01-17

アクティブライフ~♪4

こんにちは!!☆マツオカ☆です。
数日前までかなり寒さが厳しかったですが、
やっと和らいで来ましたね。
早速ですが今日は久しぶりのアクティブライフ第4弾です。
先日お休み頂き天草へエギング行って来ました。
熊本ではD-Eyeとメガネのナカハラのみの取り扱いとなる釣りには欠かせない
偏光サングラスTALEX(タレックス)を掛けて
今年初のエギングです。
気合を入れて第二投目で・・・キタ━(゚∀゚)━
ファイル 406-1.jpg
コウイカゲットです!!
TALEXだと足元までイカが追ってくるのが
まる分かりです。
何度かキャストしていると足元に何か物体が!!
よく目を凝らすと!!そこには!!
ファイル 406-2.jpg
巨大な1メーター近くはありそうなクラゲが!!
エチゼンクラゲってやつなのでしょうか?
初めて見ました。
当日は熊本も大雪だった次の日で寒さがまだまだ厳しく
寒いのが大のニガテなマツオカは
ファイル 406-3.jpg
もう一杯だけ吊り上げ、
早々と竿を収め。帰宅です。
中華丼にして美味しく頂きました。
次はアオリイカ狙いでいきたいと思います。
アクティブライフ1、2は
メガネのナカハラブログにて、
アクティブライフ1
アクティブライフ2

0 件のコメント:

コメントを投稿