熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2011-05-22

鹿児島に行ってきました!その②!

こんばんは!
今回は「鹿児島社員研修 後編」ハイキング後~2日目をお送りします!
本店、鹿児島店ブログとは少し違った方向で進めていきたいと思います。
まずは霧島神宮から♪
ファイル 798-1.jpg
BBQも終わり、満腹の中向かった霧島神宮。
昔ながらの景色の中に見え隠れする色々な発見の数々でした。
その発見とは・・・・・
ファイル 798-2.jpg
この写真は「さ~ざ~れ~い~し~の~」でも有名なさざれ石です!
実際にスタッフ同士でも、「さざれ石って結局どういう石?」という声が多かったので簡単にご紹介!
「さざれ石とは、もともと小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウム(CaCO3)や水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化したものも指す。」by Wikipedia
国家での比喩は、さざれ石ができるように天皇の治政は、末長く繁栄するという意味です。
ファイル 798-3.jpg
こちらは思わず撮ってしまった1枚なのですが、
鹿児島スタッフ折小野氏曰く、鹿児島の方は地蔵を見るととりあえずお金を詰めるんです!と言っておりました(笑)
私も1円玉を詰めたいと思いましたが、崩れるのが怖くて断念しました。
この後は鹿児島最古の駅こと嘉例川駅に向かいました。
こちらも、昔の味がそのまま残されており、スタッフ一同カメラで撮影会になっておりました!
ファイル 798-4.jpg
駅のホームに佇む姿も、昔の懐かしい風景を思い出させてくれる写真になっていました。
こんな素晴らしい駅を後にし、
途中、多賀山公園を経由して、ホテルへ。
全店舗のスタッフが集まることは滅多にないため、会議も行い宴会も行われました。
そして宴会の中で私と折小野氏は余興もやらせて頂き、大盛り上がりでした!
内容が知りたい方は是非スタッフまでお尋ねください(笑)
そして2日目、鹿児島チームは仕事を頑張っている中、
熊本チームは桜島へ行って参りました!
この日は灰が多く舞っており大変でしたが、
長渕ファンなら見逃せないあの場所へ・・・・・
ファイル 798-5.jpg
2004年、オールナイト75000人を動員した伝説のライブ会場の跡地に残された記念モニュメント「叫びの塔」です!
スタッフの中にも長渕ファンがいた為、ノリノリで写真撮影してました。
この後はD-Eye鹿児島店に向かい、天文館を観光したのち、熊本に戻りました。
短い2日間でしたが、かなり色々な体験ができ、普段は離れている鹿児島スタッフとの連携もバッチリな気がします!
書ききれてないことも多々ありますが、それは是非店頭で♪
ご来店お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿