熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2009-07-22

待ちに待った皆既日食だよん♪

こんにちわ! nakaharaです。
待ちに待った皆既日食!
熊本の日食が90%以上になるのは、157年ぶり♪ スゴイかも!
昨日、大阪の人と話をしたら、全く話題にならないということで、
なんかさびしいなんて思ってたりしたんですが、
私は全部みました!! 
9時30分ごろから観察開始!
日食グラスの代わりに、
TALEXの偏光レンズを用意してみました。
一番濃いレンズを4枚くらい重ねて観るとちょうどいい感じに。
下手をすると目がやけどしてしまうので、最初は恐々でしたが
雲も手伝ってよく観えました。
9時50分くらいから
おーっ、おおぉぉぉぉぉぉぉーーーー はじまったー!
雲に見え隠れするところをパシャ!!
写真
雲が邪魔するので、なかなか写真はむずがしいです。
写真
ちょうど50%くらいになり、
だんだん気温も下がり暗くなってきました。
写真
涼しいとも感じるくらいの気温の中、
雲の中から裸眼でも観えました。
かなりはっきりといい感じに。
写真
これが最高の時!
完全日食ではないので、真っ暗にはなりません。
真っ暗も体験してみたかったなぁ~。なんて思っちゃいますよね!
種子島にいる南無のマーさんたちはどうだったのかな?
曇で太陽はあまり観えてないようですが、
完全日食?なので、
熊本より、もっと真っ暗になったんでしょうね・・・
本日、南無 Newアルバムリリース&ライブのお知らせ♪♪♪
光の森店の一周年記念で
ライブをしてもらった南無がアルバムをリリース!
皆既日食の本日7/22から全国一斉発売です♪ 
私も今から買いに行きますっ!

<別府ライブ>
Tower Night 4
09.07.25(sat) BEPPU TOWER 3F
OPEN/19:30 START/20:00 
入場2,000円(22:00以降入場1,000円)
DJ,バンド、ダンス、アート、様々なジャンルパフォーマンスあり。

※予約不要なので、直接会場入りしていいそうです。
  熊本からも大勢いかれる予定です。
  しばらく南無が九州に来る予定がないので、
  是非、今回をお見逃しなく♪

 
南無の公式サイトはこちらから♪

0 件のコメント:

コメントを投稿