熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2010-06-29

梅雨の島田美術館☆

こんにちは、nakaharaです。
先日、熊本の島田美術館に遊びに行ってきました
雨でしっとりと落ち着いた島田美術館は普段よりもっと素敵♪
知人の天草の陶芸家、蔵々窯 許斐良助氏の個展最終日で館内は賑わっていました。
夏をテーマにした今回のメインの作品、愛くるしい蚊取り豚が
雨に濡れながらもけな気に出迎えてくれました。
D-Eyeでご注文いただいたTさまに
aozoraの靴とkartellのスツールをお届けした後、
グラスアーティストの島田氏のもとへ予約していたガラスの指輪を受け取りに。

工房を覗くとちょうど作業中で、真っ赤に焼けたガラスを
抱える島田さん。私に気づくと真剣な顔からいつもの優しい表情でニコッ
島田さんの作品は幻想的なカラーリングがとても素敵♪
カラーリラクゼーションとしてもおすすめです♪

カフェではランチも楽しめ、いろんな作品が展示してあります。
ちょっと暑かったので、冷やしうどんをいただきました。
いろんな食感が楽しめて美味しかったです♪

ナカハラでは、職人による手作りの靴と東京の青山に直営店がある
kartell(カルテル)の家具も取り扱っております。


興味ある方は、光の森のD-Eyeまで是非観に来てください。
お待ちしておりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿