熊本のメガネ・サングラスならD-Eye nakahara megane

2010-10-15

チリ鉱山落盤事故で寄付されたサングラス -OAKLEY-

こんばんは。イワモトです。
出張先でニュースを見ていると、必ずやっていたのが『チリ鉱山落盤事故』
救出されたシーンは何度見ても感動的です。。
そんな時、やっぱり職業病ですね・・・・
救出された作業員の方たちが掛けているサングラスに目が行きます。

ニュースでも「あのサングラスは何??」と特集が組まれていましたが、
そう!皆様ご存じの“OAKLEY(オークリー)”
長い間地下に閉じ込められていた作業員達の眼を守る為に
寄付されたものらしいです。。

OAKLEY(オークリー)  RADAR(レーダー)
ANTI-FREEZE×JADE Irid

OAKLEY は耐衝撃性に非常に優れており、
弾丸さえ貫通しないほどの強度を誇ります!!
本国 アメリカ では警察官や兵隊たちが“眼を保護”する為に使用していて
まさに“眼のエアバック”として活躍しております。
私イワモト自身も“ロードバイカー”として自転車に乗る時は必ず使っています♪

OAKLEY RADAR PATH OCE
ホワイトクローム/Ice Irid
Team Red/Yellow エッチング入り

もちろん、男性だけでなく、女性にもオススメ!
有名なところだと、マラソンの Q ちゃんこと高橋尚子選手。
皆様覚えていらっしゃると思いますが、金メダルをとったシドニーオリンピックにて
最後に投げたサングラス。あれも“OAKLEY”です。

OAKLEY COMMIT 24-176
ポリッシュドホワイト/G20 BLACK Irid

上のように女性に向けたデザインのサングラスも多数発売されています。
熊本光の森D-Eye nakahara meganeのお客様では工事現場用だったり、
水道局のかた、市役所の方たちなどがお仕事用に買っていかれた事もあります。
いかに OAKLEY が万能かを物語っていますね。
皆様も是非一度“OAKLEY(オークリー)”をお試し下さい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿